FC2ブログ
 --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
 2010-02-24

よくよく考えたら

消化しないと別の話に進めないんだからそりゃあ溜まってはボツになりますよね。


というわけでとっとと消化させようと思い立ったが吉日生活。またリアル話ですが。

先月末あたり、同期と熱海に行ってきました。
まだ若いのに皆温泉旅行にノリノリなあたりとても私の友達だと思います。


続きを読む »

スポンサーサイト
 2010-02-14

予定は変更しません

ご新規さんがいることを理解しつつも予告を変えずリアル話するKYめにです。

去年の話になりますが、友だちとスキー旅行に行ってきました。
中学生の頃から1年に1度はスキーに行っていて、
なんだかんだで1年通してスキーに1回も行かなかった年は一昨年だけですね。

さてそんな身の上話は置いておいて、去年末に行ったスキーのお話です。

続きを読む »

 2009-10-10

滋賀遠征勢の軌跡

このブログに移行してから
前回始めて追記機能(続きを読む)を
何の予告もなく使ったわけですが気づきましたでしょうか。


~あらすじ~

滋賀について1日目まったり遊んだよ!

~あらすじここまで~


2日目。本来この日に帰る気満々だったのですが
実は昨夜「明日大阪にいる友達んとこ行くから」と言われてました。

えっ?
なにそれ聞いてない

さすが大阪に荷物持って行ってそのまま帰ってくるのは
かなりエキスパートな気がしたので1日滞在時間を延ばすことに。

大阪に行く前に折角滋賀に来たのに本当に何も観光的な物がないと寂しい
という事で、午前中に彦根城を見に出かけました。



が。人がすごすぎる。



何でしょうか、いくらシルバーウィークとは言えここまで混むものかなぁ、と
少し考えた結果最近のよくわからない歴史ブームのせいだと結論づけました。
よくわからないと言うとブーム中の方々に大変失礼だと思うのですが
何故、今、このタイミングで、ブームなのかがわかりません。

大阪に行く為の電車に乗る時間がかなり危なそうだったので
結局中に入ることは出来ませんでした。残念。
話によると琵琶湖も見えるらしいので非常に残念です。

続きを読む »

 2009-10-03

切羽詰ってます

はい、生きてます。

重要な試験が後2週間と迫っているものの
相変わらず過去問正答率が6割程度とかなりまずい状態の中の人です。
そんなわけで試験が終わるまではほぼ入れません。
集会と息抜きにちょろとやるのかもしれませんが。

切羽詰ってるのはその部分が8割を占めているのですが
それ以外にも先月から違う部門の着手が始まってしまいました。
前回の春試験の時も少し前に新しい事を習得させられて
試験勉強にがっつり向き合えなかったので
何となく嫌ーな気分です。狙ってるんだろうか。


さてそんな愚痴は置いておいて、先月行った滋賀の話でもしようと思います


それはシルバーウィーク前日の金曜日、
金曜日という事でいつも通り友人Aと夜遊んで
何処かくっちゃべりに行こうという事で適当な店をハシゴしていた時のこと。
ふと、唐突に思い出したんです。
友人Wが滋賀に1週間パチンコ遠征に行っている事を。
(前回の日記にちょろっと触れたあれです)

「もう着いてるだろうし、電話してみよっと」

と、友人Wに電話してから暫くぐだぐだ話をしていた所、

「めに(実際は勿論本名)達は滋賀こないの?」

と聞かれ反射的に

「あーいくいく」

と答えたのが始まりでした。
その日の夜は連休前で無駄にテンションが高かったからか
ほぼ全て思いつきで行動していたんですが、最後まで思いつきでした。
最終決断理由は前回の日記にある通りです。
友人Aは来ませんでしたけど。


そんなこんなで人生初の1人旅へ出発!
自分で新幹線のチケットを取った事もないので
まずその時点で若干もたついたりとやはり経験はすべきだなぁと思ったりしました。

おおよそ2時間で滋賀に到着するので
その間勉強をしようと思っていたのですが
1時間程勉強をして窓の外をぼーっと見ているのが
楽しい事に気づいてしまって勉強やめてしまったのは内緒です。
見慣れない風景って楽しいですよね、言い訳でなく

田んぼのど真ん中に
銀座テファニー
と書かれた謎の看板があったりとか。楽しいです。

そんなこんなで滋賀に無事到着です。

続きを読む »

 2009-09-05

よくあることとないことと

最近全部がぐだぐだの中の人です。


選挙前は言いにくかったんですけど
ブログはじめてから冒頭文を欠かした事ってあんまりないんですが
よくよく考えてみると書く人って私1人なわけで
(※よくよく考えなくても以前突っ込んだ記憶はあります)
この一言に悩んでる事もあるのでもういらんとですかね。
ノリがラジオですからね。ブログだよ。




最近のできごと


会社なんですが、執務室が5Fで食堂、休憩室兼売店が7Fにあって
飲み物を買う為にはそこに行くしかないので
いつも通り飲み物買って階段で5Fに戻ろうとしてたんですよ。
今日のスケジュールを脳内で立てつつ6~5F階段を下りようとしていた

が、次の瞬間!

なんと掃除機のヘッドが私の左足をかすめていったのである。
あくまでかすりなのでそこまで重症ではなかったが、多少なり痛い。

ここでネタばらし。7~8Fの間で掃除機をかけていた清掃員の人が
何を誤ったのか掃除機のヘッドを落下させてしまったのである
これにはめにも思わず苦笑いするしかなかった。

で、ここまでは、いいんです。まだ。まだ。
問題はここからで、仕方なしに清掃員の人が取りに戻るのを待って
手渡ししようと思ったんです。「気をつけてくださいね」って一言添えて。
でもですね。上から聞こえてきた言葉が

「なんだってんだよちくしょう」


お前それはこっちのセリフじゃボケええええええ(#゚д゚)
蹴飛ばしておきました


最近のできごと2

ちょっと所用で夏休みに実家に帰宅しようとしていた時のこと。
本屋の前に「ご自由にお取り下さい」と書かれたスペースがあって
そこにはよくあるチラシとかパンフが置いてあったのですが
さすがに飲みかけのカルピスを持っていく人はいないと思う。


最近のできごと3


自販機で飲み物を買おうと

120円投入 → 購入 → 何故20円返ってきた

おかしいなと思いもう1度試してみた。


100円投入 → ランプつかない → 20円追加 → つく → 購入
何故20円返ってきた

よくよく見てみるとその自販機の「側面」に
8月中ペットボトル以外100円!
と書かれていたのでじっちゃんの名をかけるまでもなく謎は全て解けたのですが
それにしても…



というわけで今回は日常的な話でした
≪ トップページへこのページの先頭へ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。