FC2ブログ
 --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
 2010-08-21

マラソン大会

さあ走れ!サブキャラを育てる為に!


今回のイベントをかいつまんで一言で言えば大体そんな感じです。


と、一口で切り捨てちゃうのも面白くないので
いつものようにイベントに軽く触れていこうと思います。


今回の概要としては、イベント用アイテムを入手して
それをNPCに渡し、経験値を貰いつつ更に内部アイテムを取得し
内部アイテムで色々出来ちゃいますよ、って流れです。

そのイベント用アイテムを効率よく手に入れられる方法が「マラソン」なわけです。
ただ、何も対策をしていないトール火山クエストのごとく簡単に死ねちゃうので
マラソンをする方は
・死んでも大丈夫なキャラ
・マラソンしやすいキャラ
のどちらかが該当しているキャラで走ることを強く推奨します。デスペナが地味に響いてきます。


それで、このマラソンの最終層ではボスモンスターが通常敵扱いでうろうろしており
最奥に行っても特に何もありません。
ボスモンスターの種類は
・ドッペルゲンガー
・月夜花
・オークヒーロー
・エドガ
・バフォメット
の5種類です。

ただ、奥に行くと一応形式的にはこのイベントの終着となる物があります。それがこれ。


diary of lonrySUTAPO
どう見ても看板



となりで死んでる人の事はこの際気にしないで下さい。
この日記の中身ですが、気にする人がいるとは思いませんが、
一応ネタバレになるので気になる方はここで今日の日記は終わりという事にしておいて下さい。











1.
daiary1.jpg
2.
daiary2.jpg
3.
daiary3.jpg
4.
daiary4.jpg
5.
daiary6.jpg
6.
daiary7.jpg
7.
daiary8.jpg
8.
daiary9.jpg
9.
daiary10.jpg
10.
daiary11.jpg
11.
daiary12.jpg
12.
daiary13.jpg



結果、こんなことになりました

張本人
最近はオーラ放ってる敵が多いなぁ




切り取ってる最中雑だなぁと思いつつちょっと面倒になってしまったので汚いのはご了承下さい。
あともしかしたら抜けてるかもしれません、多分大丈夫だよね(・ω・`)

1~5の発端に関してはコンロン神仙祭のことですね。(※別ウィンドウで開きます)
開催期間が2008年末なので相当恨んで今までの期間オーラになる為の特訓を・・・

(メタ発言をすると、龍神祭が2009年末で、同じルーレットがあったにも関わらず
2008年末開催のコンロンの方に触れているというのは、
企画自体はあったものの今まで表に出てくる機会がなかったんでしょうか?)

6の「だって、お前、うるさいし」と言うのは
ポリン族モンスターって基本的に移動時に効果音がするだけで、停止状態は無音なんですが、
この「スタポ」だけは停止状態で効果音(鳴き声?)が聞こえてくる事に関して
「お前、うるさいし」なんだと思います。
気になる方は直接彼に会いに行くか、
フィールドでうろうろしている通常のスタポに会いに行くといいです。


今回は多くの人の目には触れられないであろう
イベント終着点についてでした。


ちなみに、日記の更に奥に進むとワープポイントがあるんですが
・入り口に戻される
・おしおき部屋に転送される
らしいです。
実際私は入り口に戻されたわけではなく
人の話を聞いただけなので確証はありません。




ええ、おしおき部屋に飛ばされました
細い道に歩きづらいぐらいにボスが詰まってる、そんな部屋です。
一応残影で少しは進めたので、その更に奥に何かがあるのかもしれませんが
それこそイグ実満載とかでないと端につける気がしないので、断念します。
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。