FC2ブログ
 --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
 2010-02-24

よくよく考えたら

消化しないと別の話に進めないんだからそりゃあ溜まってはボツになりますよね。


というわけでとっとと消化させようと思い立ったが吉日生活。またリアル話ですが。

先月末あたり、同期と熱海に行ってきました。
まだ若いのに皆温泉旅行にノリノリなあたりとても私の友達だと思います。


チェックインまでの時間、周りを散策する事をあらかじめ決めていたので、
のんびりあたりを歩く事にしてました。


1_あたみ桜
桜です。

(繰り返す事になりますが、先月末の旅行なので1月時点です)
この「あたみ桜」、咲く時期が1月から2月だそうです。
一足早い春の兆しに・・・なんか言い回しが変になりそうだからなかったことにします。


2_現在地
銀座です。 ・・・?

(繰り返す事になりますが、熱海旅行です)
熱海に行っていたと思ったら銀座に行っていたでござるの巻。
ちなみに、この近くに「東銀座」もあります。


3_熱海の海
熱海

海です。見ればわかります。
撮り方が悪かったので若干汚く見えるのですが、
底が見えるほど澄んでました。熱海の海って綺麗なんですね。


4_波打ち際
波打ち際

ブログだと全くわからない話題になりますが
波打ち際の音ですごい癒されました。
CDとかで聞くのと生で聞くとはやっぱり違いますね。癒され度が。きっと。


5_宿からの景色
宿からの風景

散策タイムも終了し、宿からの風景です。
海側部屋を取ったので風景もばっちり(建物がやや邪魔ですが)。
中央に離島が見えます。
今気付いたんですがレポでもなんでもなく一言感想+写真みたいになってますね。
時間が経つとこうなってしまうとわかっていつつも。


温泉に入ってまったりして。ご飯食べてまったりして。
こうまったりする機会が最近減ってきている気がするので
とても癒されます。まったり大好きです。


7_夜桜(小)
夜桜

その後ちょっと散策しよう第2幕が開かれたのですが
さすがに散策参加者と不参加者が半々ぐらいに分かれてました。

それで散策時に撮ったのが上の夜桜です。
ものすごいサイズが小さい上によくわかりませんが。
前回触れた通り夜だと全くもって写りがよくないので何ともしょんぼりです。

夜の海にも行ったのですが、一面真っ暗で怖いです。
灯台が見えると安心するって本当なんだなぁと実感。
何より気に入ったのは、星がすごい綺麗なことでした。
単純な比喩になってしまいますがプラネタリウムみたい、な感じです。
星を見るのが好きなんですが、
今住んでる家の帰り道がかなりデンジャラスでぼーっと見上げてると
轢かれる可能性が割と本気であるので最近はあんまり見られなかったのです。
そのこともあってものすごいはしゃいでしまいました。


簡潔に淡々と書き連ねた感がすごいしますがどんまいです。
また温泉旅行に行きたいものです。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://meniks.blog45.fc2.com/tb.php/17-e341bd8f
≪ トップページへこのページの先頭へ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。