FC2ブログ
 --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
 2009-08-11

ホタル鑑賞会

前回のブログ記事(7/21)を書いた1週間後に
また道を尋ねられた中の人です。
いやあのですね、道を尋ねられても地元じゃなくて
「勤務先でお昼に出てただけ」なので
申し訳ないですが全然ちっとも詳しくないんですよ。困ります。


が、とある事情で本来行く事ない方向の事を知っていたので
案内する事が出来ました。数奇。


さてタイトルが【ホタル鑑賞会】なわけですが
本当にホタルを見に行ったわけではありません。
ホタル鑑賞は6年ほど前から行ってません。
それまでは行ってたのかって?割と毎年恒例で行ってました。


ではホタルとは?


コレ
↑コレ



コレのホタル鑑賞です。カンストすると足元から湧き出るホタルのことです。


今日び珍しくもない発光式なんかを行おうと思ったのですが
いかんせん素intが40。
HLで狩るにも限界があるなぁ。と思ったので
経験値調整を3000にしました。
しかし後から気づいたのは
別に殴ってやれない事もないという事。


そしてやっぱり、調整しすぎました。

99.jpg
あっという間


枝を折ってわずか3匹目にして発光。

会場ではサブPCで魂をくれた人もいるので
結果論ですがもうちょっと必要経験があっても良かった感じでした。



(すごくどうでもいい個人的な話。
多分今までのSSの中で最も綺麗にレベルアップが撮れて満足。)



さてレベルが上がるまでずっと放置していたステータスポイントも見切りをつけ
最終ステータスの完成です

最終的に
装備は結構適当


素敵なHP!かなり高くなりました。
と、言ってもただのペコ服である事や靴はベリットである事など考えると
結構上下しそうな環境です。

ステータスは素値だけ見るといいと思われます。
「ブレスなしIA9」がかかっている状態なので。


しかし少し気になるかもしれないのでセルフQ&A

Q1:ブレスないのはともかくなんでIA9なの?
A1:一部の支援さんには恐らく説明不要と思われますが
ブレス10IA9を自分にかけておくと
ブレスとIAが一気に全員分切れるという恐れが大分なくなります。
それの名残です。IA9をかけるのがクセです。

Q2:intがなんか残念な数値になってない?
A2:それは割と低めって意味の残念ではないとすると
補正(ブレス)込み62のことですね。
これはSP回復量ではなくヒール回復量が調度繰上げになるint数値だからです。

Q3:ちなみにブレスかけるとSPいくつになるの?
A3:このまま特にSPが増える状況になければ
1997と非常に悔しい数値です。


この後、余った枝からオーガトゥースが出た後
貰った紫箱からミニチュアサイズのオーガトゥースが出たり
発光過程に大したネタは発生しなかったものの終わった後に小ネタがあったりしました。
SS撮っておけばよかったちくせう。

そんなこんなで無事終わりました。集まってくれた方々に感謝。

あうら
コメント
めにおめでと★ヾ(>ω<*)ノ

なんか待ったりやってる感じに見えるのに早かったね・・・
【2009/08/12 21:34】 | りさ #PbFIj8s6 | [edit]
ありがと!

97あたりから
平日でのソロ狩りを再開して
急加速してがんばってみたよw
【2009/08/12 23:03】 | めに #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://meniks.blog45.fc2.com/tb.php/5-87eaad13
≪ トップページへこのページの先頭へ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。