FC2ブログ
 --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
 2009-10-03

切羽詰ってます

はい、生きてます。

重要な試験が後2週間と迫っているものの
相変わらず過去問正答率が6割程度とかなりまずい状態の中の人です。
そんなわけで試験が終わるまではほぼ入れません。
集会と息抜きにちょろとやるのかもしれませんが。

切羽詰ってるのはその部分が8割を占めているのですが
それ以外にも先月から違う部門の着手が始まってしまいました。
前回の春試験の時も少し前に新しい事を習得させられて
試験勉強にがっつり向き合えなかったので
何となく嫌ーな気分です。狙ってるんだろうか。


さてそんな愚痴は置いておいて、先月行った滋賀の話でもしようと思います


それはシルバーウィーク前日の金曜日、
金曜日という事でいつも通り友人Aと夜遊んで
何処かくっちゃべりに行こうという事で適当な店をハシゴしていた時のこと。
ふと、唐突に思い出したんです。
友人Wが滋賀に1週間パチンコ遠征に行っている事を。
(前回の日記にちょろっと触れたあれです)

「もう着いてるだろうし、電話してみよっと」

と、友人Wに電話してから暫くぐだぐだ話をしていた所、

「めに(実際は勿論本名)達は滋賀こないの?」

と聞かれ反射的に

「あーいくいく」

と答えたのが始まりでした。
その日の夜は連休前で無駄にテンションが高かったからか
ほぼ全て思いつきで行動していたんですが、最後まで思いつきでした。
最終決断理由は前回の日記にある通りです。
友人Aは来ませんでしたけど。


そんなこんなで人生初の1人旅へ出発!
自分で新幹線のチケットを取った事もないので
まずその時点で若干もたついたりとやはり経験はすべきだなぁと思ったりしました。

おおよそ2時間で滋賀に到着するので
その間勉強をしようと思っていたのですが
1時間程勉強をして窓の外をぼーっと見ているのが
楽しい事に気づいてしまって勉強やめてしまったのは内緒です。
見慣れない風景って楽しいですよね、言い訳でなく

田んぼのど真ん中に
銀座テファニー
と書かれた謎の看板があったりとか。楽しいです。

そんなこんなで滋賀に無事到着です。

友人Uに迎えに来てもらい、とりあえずWを拾いに行く事に。
ええ、やっぱりパチンコやってるそうで。
初日に14万勝ったらしく、旅行中の食事は色々奢って貰ってました。

私はパチンコを打たない派なのでとりあえず昼食を食べてU家に帰宅。
うん・・・確かに滋賀は何もないと聞いていたけど
(とひとくくりにするとかなり語弊があるが)

なにも君の家まで何もない事はないのではないかと思う。

TV、PCぐらいで他は最低限生活に必要な物だけ。
何もないからこそ色々家に仕込みそうなものですが。

その後は私が持ち込んだPS2で遊んだ後
(これが荷物の重量7割占めてました。リクエストとはいえつらい。)

晩御飯食べたりボウリングしたり。
久しぶりとはいえ
1ゲーム目93、2ゲーム目125とちょっと許されざるスコアになってしまったのが
残念ではあるのですが、何よりそのボウリング場では
ストライク、スペア、1ピン残し、ガーターで何故か機械がくっちゃべる仕様
なのがすごくすごく気になりました。中でも1ピン残しなんですが
ちょっとがっかりしたBGMと共にキャラクターが口を広げ
( 指口指 のいわゆる「イーッ」とした感じのポーズ)

「おすぃー」(惜しい)

と言って来るんです。
これが妙に腹立つ。

その後カラオケ行こうかとそんな話になったのですが
1時間550円と、何ともすさまじいぼったくり具合だったのでやめました。

そんなこんなで1日目は割とぐだぐだしながら終わりました。
ぐだぐだした原因は勿論「主目的がない」からですが
こんなぐだぐだも楽しいなぁと思います。

なんだかんだで長くなりそうなのでとりあえずこの辺にて。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://meniks.blog45.fc2.com/tb.php/9-96b63373
≪ トップページへこのページの先頭へ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。